俳優が綴る映画・演劇・芸能界にまつわるブログ

WOLF OF ACTOR'S BLOG

エンターテインメント ドラマ 俳優 役者

武田航平という俳優 顔良し性格良しだった15年前から現在 

更新日:

一昨日、俳優の武田航平を見かけた。場所は伏せますがおそらく場所的に撮影に向かう移動中であろうとすぐにわかった。少し遅れそうなのかなってぐらいの急いでいる感じで。しかし、

もうちょっと顔隠した方がいいんじゃないか??

ってぐらい普通に歩いてたなぁ(笑)色の薄いサングラスは一応かけてたけど。

実はこの武田航平君、15年ぐらい前に出会って友達付き合いしてくれてる俳優仲間でして。彼はかなり早い段階で芸能界に入っていて、あの有名な

ジュノンスーパーボーイコンテストの審査員特別賞

を受賞していて、僕が出会ったのは彼がもうこの賞を受賞していた後でした。

なんてったってまだ航平君リアル高校生で制服姿でしたからね!

年齢は全然彼の方が僕より下なんだけど、芸歴は彼の方が当時から全然上です。

出会ったときにまず思ったのは、

おお・・・さすがかっこいい・・・

やっぱりカッコよかったですよ!今も変わらずカッコいいですけど。

そして、

性格もいいんだなぁこれがまた。

とにかく爽やかだし、いい意味で真面目過ぎないし、笑顔が特に魅力的で。

彼の舞台を観に行ったりもしてたし、よく一緒にご飯食べに行っていました。

演技に対しても、勉強熱心で映画観る時とか何観るべきか相談してきてくれたり。

よく航平君が僕に言ってくれてた言葉が

早く共演しましょ!!

彼のこの言葉が僕の1つの大きなパワーになっていたのは確かです。

当時からCCレモンのCMに出たりファイナルファンタジーの声優をやってたり、精力的に活動していた彼ですが、

仮面ライダーキバ

でさらにお茶の間に知られる存在に。その前からドラマとかなり出てましたけどね!

これまで僕は仮面ライダーって観ないで生きて来た人間だったんですが、キバは観てましたね~、航平君を観るためだけに。そんな状態になってもたまに連絡取り合う関係でいてくれている彼ですが、

ちょっと先行って待ってるので、早く来てくださいね!共演ですよ!

そんな言葉も僕に掛け続けてくれていました。

素直に嬉しかったです。もっと頑張ろうって思わせてくれる存在でした。

僕もそれなりにお仕事をもらえるようになり、いろんな役者と友達になっていくわけですが、共通の役者友達ってやっぱり多々いるんですよね。そのたびにメールしたりっていう関係が近年の関係性でした。会うなら現場で会いたいなっていう気持ちが僕の中にもありました。ちなみに、

いまだに共演は出来ていません。

先日彼を見かけた時に、僕はマスクしていたし向こうは気付いてなかったし、僕が現在役者業を休んでいることも言えてない状態ということもあり、声を掛けることが出来ませんでした。きっと彼は明るく再会を喜んでくれたと思いますが、僕は声を掛けられませんでした。走り続けてる彼、約束を果たしていない僕。胸を張って再会したいと素直に思いました。

現在も仮面ライダーに出演中の彼。

今これだけは言える。

この先もずっと武田航平は僕にとって特別な役者。

これはきっと変わりません。

このブログで現在僕は名前を明かしていないので、航平君の名前を出していいものか迷ったけれどあえて出させて頂きました。

今回は違う事書くつもりだったけど、ばったり見かけてしまったもので。いろんな感情が起こったので書いちゃいました。

愛をこめて。。。(ゲイ的な意味じゃないよ!)

また次回・・・。

BroadWiMAX

-エンターテインメント, ドラマ, 俳優, 役者

Copyright© WOLF OF ACTOR'S BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.