俳優が綴る映画・演劇・芸能界にまつわるブログ

WOLF OF ACTOR'S BLOG

俳優 役者 撮影 映画

再び自主映画撮影へ 商業映画出演と演技ワークショップを経て

更新日:

U-NEXT

さて、初めてのプロ映画の現場を終えた僕は再びアルバイトメインの生活へ。やはり

芸能界は甘くない!!

そう簡単にお仕事は次から次へと続かない。まさに下積み!もちろんアルバイトばかりしてるわけではなく、事務所が用意してくれた演技ワークショップ、自分で探した演技ワークショップなどでせっせと自分磨きはしていました。つもり。

そんな僕の元に1本の電話が。そう、僕の初めての自主製作映画の監督が新作を撮るとのことで再び出演のオファーを頂いたのです。これはとても

嬉しいことです!僕ら役者にとって1番良い仕事の形とは、リピートでオファーをもらうこと。もう1度使いたい、そう思ってもらえるのはありがたいし目指さなきゃいけないこと。

僕としては2つ返事でオーケーしたいところですが、僕の活動のすべての実権を握っているのは女性マネージャーのMさん。Mさんの許可なしでは出るわけにはいきません。

僕「もしもし、お疲れ様です!あのですね、日大の映画学科の作品で以前お世話になっ

た監督からお話しいただきまして。僕としてはやりたいんですが・・・」

Mマネ「ふーん、台本読んだ?出番多いの?うんうん。いいんじゃない?今空いちゃってるし何もしないより絶対いいし。」

僕「ありがとうございます!じゃあやらせていただきます」

そんなやり取りを経て、

出演決定!!!!!!!やったー!!!!!!!!

ドリカムばりにうれしいたのしいだいすきな気分です(#^^#)

そしてですね、さらに嬉しいことに、

カメラマンは僕に映画出演のきっかけをくれた最初の作品のカメラマン、そして恋愛ものなんですが、相手役は・・・

1作品めの相手役だった女優さん!僕が好きになってしまってた人(笑)

この時にはすっかりしっかり冷めていますからね、ご心配なく( `ー´)ノ

そんなわけで、嬉しいこと尽くしの撮影現場。軽い顔合わせと衣装合わせがあって、

いざ撮影でございます!

あれ?あれあれ?

覚えてねぇ(゚Д゚;)

ストーリーすら覚えてない・・・。

覚えてるシーンといえば、彼女が作ってくれたスープを僕が飲むシーン。のみ・・・。

たぶん室内の撮影が多かった気がするなぁ、ロケした覚えが、ない!!

先に言ってしまうとこの監督・カメラマン・女優さんともう1本撮ってるんですよ、この1年後に。ちょっと記憶が被りますね、さすがに。胸を張って言えることは、

この時の撮影ではキスシーンはなかった。。。

べ、別に残念じゃありませんよ(*´Д`)

なんかあまり寝る時間がなかった撮影だった気がする。全然嫌じゃないんですけどね。僕今でもそうですけど撮影で寝れないとか全然オーケーです!ほかの事だと寝れないとか絶対嫌だからやっぱり好きな事なんでしょうね。うん、全然苦じゃない。みんな寝てないし(笑)僕だけだったら嫌ですけどね。連帯感大事(笑)

後で聞いたことだけど、この撮影の時にカメラマンと監督とで、僕が上手くなったとしみじみ話していたみたいで、それを聞いた時は素直に嬉しかったですね。生まれて初めての撮影の時を観ている2人ですからね。感謝の気持ちもすごいあるし成長したところ見せられて良かったですよね。僕だけじゃなくて役者ってそうだと思うんだけど、こういうことでさらにやる気出ちゃうものなんです。特に若い頃って。

でこの時の僕・・・また好きになってましたね。この高嶺の花の女優さんに(笑)だって2人のシーンばっかりですからね。待ち時間もいつも2人きりなわけですよ。しかも美人、

好きになるっつーの(笑)

学生映画なので、泊まりになった時とかビジネスホテルなんて泊まれるわけもなく、スタッフの子の家だったりするわけです。でスタッフの子は打ち合わせがあるから監督の家に行ったりするわけですよ。いや、年頃の男女が2人きりって・・・。またこの女優さんが変わってるというか慣れてるのかわからないけれど、

「先にシャワー浴びてくるね」

なんていってシャワー普通に浴びだしちゃうし。ドキドキしない方がおかしいでしょ!

そんなこんなで2人で普通に1つの部屋で寝たりもあるわけで。一応言っておきますが、普通の現場じゃありえないですからね(笑)多分スタッフが事務所にめちゃくちゃ怒られますよ(笑)

ま~いいのか悪いのか、僕安心されてたんでしょうね~。監督にも女優さんにも。誓っておきますが、

もちろん何もありませんでした。

久々に再会する機会ないかなぁ、あの時僕が迫ってたら受け入れてくれたのか聞いてみたいな(笑)結論はただの根性なしだったってことです。告白すらできずに終わった恋だったなぁ。しみじみしみじみ。

今日撮影とか演技の話全然書けてないな。自分でもびっくり(笑)

何が言いたいかといいますと、

月は遠くで見るから綺麗なんだ

なんちゃって。でも僕がこの女優さんに惹かれていたのは、やっぱり同じ演技者としてリスペクトしてたからなんですよね。いつも演技の時は引っ張ってもらってたと思うし。また共演したいな。あ、そのためには僕が復帰するのが先か。うん、またご一緒したい。自主製作映画でいいからやりたいな。うん、1つ目標ができた!いいことです(*‘∀‘)

では今回はこのへんで(笑)まさかこんな内容になるとは思わなかった。

次回はまじめなブログですきっと。

Broad wimax

-俳優, 役者, 撮影, 映画

Copyright© WOLF OF ACTOR'S BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.