俳優が綴る映画・演劇・芸能界にまつわるブログ

WOLF OF ACTOR'S BLOG

ドラマ 俳優 役者 撮影 映画

日大芸術学部映画学科つまり日芸への出演再び 卒業制作作品 撮影日記(約14年前だけど笑)

更新日:

前回オーディションに受かるコツを少しお伝えしたわけですが、今回は僕の役者生活の活動の話に戻ります。

この頃の僕はといえば、そう

まだまだめちゃくちゃくすぶってます。

俳優の仕事がしたい、撮影現場に行きたい、そんな想いは日に日に大きくなってるわけですが、だからといって仕事が舞い込んでくるわけでもなく。そしてこの頃は所属してる事務所も経営がちょっと・・・雲行きが怪しくなってきてるんじゃないか・・・たしかそんな時期だったと思います。オーディションも減ってきてたし。誰しもが通る道かもしれませんが僕も例外ではなく、そこまで深刻ではなかったと思うけど、

うーむ。このままでいいんだろうか・・・。そんな考えももちろんありました。

ただ幸か不幸か僕は自分で言うのもなんですが、まじめな性格でして。この状況はきっと

自分の努力の足りなさが招いている結果だ!

そんなふうに生真面目に思う方が大きかったです。

そんな時に映画出演のオファーをくれたのは、僕の自主製作映画デビューの時の女性監督。なんと次に撮るのは卒業制作とのことで、さらに気合の入った作品になるとのこと。しかもカメラマンはこれまたデビュー作の時のカメラマン。そしてそして、相手役はまたしても2作品恋人役をやっているこのブログに何度も登場している

あの女優さん!

この方いまも女優で活躍されていて、別に名前出してもいいんだろうけど許可とってなからやめときます。僕の名前も明かしてないから大丈夫だと思うけど、内容読んだら一発で僕とわかるでしょうし。名前出していいか聞いてみようかな、でもラインがない時代だったから知らないし、番号変わってないなら電話してみようかな・・・。

うっ!できない!電話できない!だって・・・緊張しちゃう。

さすが惚れた気持ちを伝える事すらできなかった女性。負けたよ。。。

何を言ってるんだ俺は。

ごめんなさい。脇道にそれるどころかコースチェンジしました。まぁそんなわけでおなじみのメンバーでまた映画を撮れることになったわけです。もちろん僕はとっても嬉しかったです。

14年ほど前なのでさすがにうろ覚えですが、覚えてる範囲で。

この時の僕の役はですね、

恋人の愛が大きすぎて、愛ゆえに恋人にお風呂で殺される役

でした。なんか文字にするとなんか凄いですね。しかも

絞殺されてそのまま風呂場に放置されるという・・・

なんとも無残な役。

前張りまではしないで、肌色に加工してある水永パンツみたいのはいて撮影した気がします、風呂場のシーン。

で、この時の僕が絞殺されるお風呂のシーンが、なんとですよ、

その美人な女優さんの実家!!

そんなことあるんかい!と思われそうですが、学生映画ではあることなんですねぇ。

ただこの女優さんのお家はですね、とっても大きくて確実にお金持ちでしたね。僕の楽屋になってた部屋なんていわゆるゲストルームってやつで、部屋にトイレとお風呂ついてましたもん。すごくないですか(笑)でその楽屋代わりの部屋で待ちの時間とかまた2人きりになるわけですよ。僕としては

だから2人っきりにするなっつーの!!状態です。

しかもこの女優さん、平気でベッドでスヤスヤ寝ちゃったりしますからね。

惚れてまうやろー!!

ですよホントに。

いや僕の場合

再び惚れてまうやろー!!

ですね。

そしてお母さまが豪華な食事を作ってくれたのもすごい覚えてます。

おぼっちゃまくんに出てきそうな家だったなぁマジで。

こんなことしか覚えてないな。多分演技とかは順調にいったんだと思います。なかなかOKが出なくて何テイクもやったりしてたらさすがに覚えてるので。

そして、この監督、カメラマン、女優さんと一緒に作品を撮ったのはこれが最後でした。なんだか書いてて切なくなってきました。彼らがいて僕の役者人生はスタートすることが出来たんだと改めて思います。

心から、ありがとうと言いたいです。

それなりにテレビや舞台に出てた僕のことは観ていてくれたんだろうか。きっと観ていてくれたんだと信じています。そして、また見せられる機会を作りたいし、できるならばまた一緒に作品を撮りたい。喜んでノーギャラでも出演する。

そんなわけで、撮影の話より恋バナになってしまった回でした。

おかしいな、こんはずじゃあ・・・。

また次回に・・・。

いつも読んでいただいてありがとうございます(#^^#)

ハンドメイズ・テイル

-ドラマ, 俳優, 役者, 撮影, 映画

Copyright© WOLF OF ACTOR'S BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.