俳優が綴る映画・演劇・芸能界にまつわるブログ

WOLF OF ACTOR'S BLOG

WiMAX インターネット 俳優 役者

Google AdSenseの審査に通りました!正直嬉しいです\(^o^)/Google AdSense審査通過までの道のり・期間

更新日:

こんばんは!今日は皆さんどんな1日でしたか?僕はいい出会いもあり、そしてですね、

Google AdSenseの審査に通りました!

 

やりました(*''▽'')これも皆さんのお力添えのおかげです。

本当にありがとうございます!!!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

参考になるかわからないけどGoogle AdSense審査通過までの過程を

まず、今回お名前.comから独自ドメインを取得し、はてなProにブログを移行。

ちなみに僕はPCの扱いにかなり疎い方なので、この作業だけでも四苦八苦と変な緊張感(笑)もしもあまりこういう作業を得意でない方、安心してください!履いてますから!ごめんなさい、安心してください、僕でも出来たんですから!でした。

iPHONEを片手に参考になるサイトを見ながらキーボードをパチパチパチ。

作業もどんどん楽しくなってきまして。役者だけやっている時は、オフィシャルでやってるTwitterアメブロを更新するだけだったので、こうやってパソコンと向き合うって全然なかったので新鮮でとっても楽しいです!しかもTwitterアメブロも事務所が事前に用意してくれてたから、自分では前準備もやっていなかったし。

はてなProを開設して少しして(3日ぐらいかな)いよいよGoogle AdSenseに申請。実は最初審査に通るか全然自信ない状態で、とりあえずやってみよう!!と思って申請してみました。申請もこれでいいのかしら?っていう感じでパチパチとキーボード打って進めた感じで。

headにコードを貼り付ける作業がはてなブログは簡単で本当に良かったです(*‘ω‘ *)他のブログは文字と文字の間に貼り付けたりだけど、はてなはただ貼り付ければオッケーだったので。

1日足らずでこの処理は済みます的な文章が出て来たので、とりあえず出来たのかしらと思ってその日は眠りにつきました。スヤスヤ。。。

しかし1日経っても何のお知らせもない!3日経ってもなんの便りもこない!ここで僕としては1つの不安が。。。

僕が行なったGoogle AdSense申請の手続きは果たして合ってたのだろうか・・・??

疎いだけに間違っている可能性も全然あり得る。そう思うとドキドキしてきます。

headに貼り付けたコードを消してもう一回コードを貼り付けてみたり。(この作業は多分というか絶対意味なかったと思うけど・・・)

それでもなんの連絡もないので、いろいろな方々のGoogle AdSense申請通過のブログを読んでいると、Googleの問い合わせフォームに問い合わせると審査が早くなるとの情報が!!

これは試さねば!

気持ちとしてはダメならダメでサイトの作りを考えて再びチャレンジしたかったので、とにかく結果が欲しかったのです。

あるがままを問い合わせフォームに入力して送信。

ここから3日ほど経った本日。ついにGoogle AdSenseからGmailに連絡が!!

アカウントの承認手続きが完了しました

地下鉄のエスカレーターに乗っている時でした。超嬉しかったです。心の中で「やったーーーー!」と叫びました。Googleさん本当にありがとうございます。

結果的に、申請して1週間で承認される形となりました。

問い合わせフォームに問いあわせたのが良かったのかは未だに謎ですが、後悔のないようにやれるだけのことはやりたかったので、結果的にやってよかったです(*‘∀‘)

今日は俳優関連のこと書こう~♪って朝から思ってたのですが、良いハプニングがあったので、予定を変更してGoogle AdSenseに関して書かせて頂きました。

脱線するときもあるかと思いますが、変わらず俳優としてどう生きて来たか、実体験からいえる芸能界の事、裏話、おすすめの映画や本を紹介したり、役者として役立った様々な普段の経験など書いていきますので、これからも宜しくお願いします!!

楽しんでもらえる様にがんばろ~(#^^#)

ついでに。

さっきテレビつけたら坂口健太郎さんの新ドラマのCMやってたんですが、坂口さんが「逮捕するにはこれしかない!」ってセリフ言ってるCMなんだけど、すごい下手に見えるんだけど大丈夫なんだろうか。きっと変にシーンをCM用に切り取ってるから下手に見えるだけですよね。うん、きっとそうでしょう。坂口健太郎ファンの方々、気を悪くしたらごめんなさい。

それではまた次回に・・・。

今日も僕はポケットWi-Fiでインターネットでした。

BroadWiMAX

-WiMAX, インターネット, 俳優, 役者

Copyright© WOLF OF ACTOR'S BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.