俳優が綴る映画・演劇・芸能界にまつわるブログ

WOLF OF ACTOR'S BLOG

ドラマ 俳優 役者 海外ドラマ

俳優だって海外ドラマ観る 影響を受けた1位は「フルハウス(Full House)」フレンズ(FRIENDS)も好きだけど

更新日:

再びこんばんは!今日は何と2連投させて頂きます!書くのが楽しいんです。自分と向き合う+アウトプットもできる場って最高じゃないですか(*''▽'')そんなわけでお付き合いください(*ノωノ)

そんなわけで今回のテーマ

皆さん海外ドラマって何にハマりました??

これはもちろん世代にもよると思うんですが、結構な人数の人達がハマったことがあると思うんですよね、海外ドラマ。

例えば

ニキータ」「12モンキーズ」「ザ・ブリッジ」「アグリー・ベティ」「ルシファー」「スーツ」「ゲーム・オブ・スローンズ」「ウォーキング・デッド」「シャーロック」「クリミナル・マインド」「ブラックリスト」「グリム」「プリズン・ブレイク」「チャック」「ロスト」「スーパーナチュラル」「24」「ボーンズ」「ワンス・アポン・ア・タイム」「マクガイバー」「ザ・シューター」「レジェンド・オブ・トゥモロー」「グリー」「ヒーローズ」「ER緊急救命室」「デクスター」「キャッスル ミステリー作家は事件がお好き」「ゴシップ・ガール」「デスパレートな妻たち」「メンタリスト」「フリンジ」「セックス・アンド・ザ・シティ

ハァハァ(*´Д`)多い・・・少し挙げただけでも多い!!とりあえずこんなもんで勘弁してください。。。「私の好きな海外ドラマが入ってない!!」という方、ごめんなさい。キリがないっす( ;∀;)

人気作品が本当に多い海外ドラマ。ほぼ全部観てるという猛者もきっとおられることと思います。しかし映画からドラマになってる作品もけっこうありますよね、そこが日本との大きな違いですよね。日本逆だもんな、ドラマが当たったら映画になる、みたいな。だからここ何年かの日本映画ってレベル低くてつまらないんですよね。あ!!ごめんなさい。口が滑りました。もとい指が滑りました。

僕が1番ハマった海外ドラマは「フルハウス(Full House)」

 

韓国ドラマの方じゃなくてアメリカドラマの方です。

1987年からスタートしてるんですね( ゚Д゚)半端ない!!

1995年まで放送されて全192話。す、すげーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

僕はリアルタイムでは観れていません。NHKだったかBSだったか、とにかく18時25分から放送されていました。

とにかく大好きでした。めっちゃハマってました。俳優業を始める前にハマっていたわけですが、もちろん始めてからもめっちゃ観てます。実家にすごい数のフルハウスを録画したVHSのビデオテープが未だにあります。もうほぼ録画してましたから。なのですごい回数繰り返し観てますよ(笑)1時期はオタクと言っても過言ではないレベルでしたね。

もうね、基本的に笑えてめっちゃ面白いんですよ、脚本よくできてるな~ってしみじみ思ったりしちゃいますからね。ちゃんと組み立てられててキャラクター活かした笑いが満載で。で油断してるとめっちゃ泣ける回がいきなり来るんですよ。しかもずっと観てると子供たちがどんどん成長していくので感情移入も半端なくなっていくんですよね。何度号泣したことか(笑)

ミシェルなんてほんとに赤ちゃんだったんですから、だんだん言葉喋れる過程とかリアルそのものですから。もちろんDJ(ドナジョー)もステファニーも成長していくわけで、そこで子育てに四苦八苦するダニーとジェシージョーイ。

知らない方たちのために簡潔にフルハウスの概要を

ニュースキャスターの仕事をするダニーは3人の娘を持つ父親。ダニーの奥さんが亡くなってしまったので、ダニーは子育てのヘルプを友人でコメディアンのジョーイと、奥さんの弟であるロックンローラージェシーに頼む。

快く協力を快諾する2人だが、ダニーを含め3人は子育てのド素人。

時に笑い時に泣き、時に喧嘩し、頻繁にハグをし合い(笑)、悩みながら、でもいつも賑やかに楽しく、ドナジョー・ステファニー・ミシェルの3姉妹を育てていく。

後半では、ジェシーがダニーの同僚のベッキーと結婚し双子を授かるので更に家族が増えます。

ミシェルはホントに最初赤ちゃんだったので、長時間の撮影は向こうの労働基準法みたいなのに引っかかるみたいなので、双子で代わる代わる撮影していたみたいです。

これ僕確信まではいきませんが、多分ですがミシェルの見分けついてたんですよね当時(笑)それぐらいハマってました(笑)

携帯電話の着メロもフルハウスにしてたぐらい好きでしたから。僕のフルハウス愛伝わりました?(笑)

ちなみに知ってる方がほとんどだと思いますが、ミシェル役の双子は今ビジネスで大成功し大富豪のオルセン姉妹です( ゚Д゚)

続編作られている「フラーハウス」にはミシェルは出てこないんですよ~。悲しい。

フラーハウスの最初の方に出演者がみんなでミシェル―!!って言ってカメラに話しかけるのがあるんですけど、なんか嬉しくて涙ぐんじゃいました(笑)

フルハウスは僕の人格や俳優業にとって必ずや影響を及ぼしていると思います。ハマったものって絶対脳裏とかDNAに刷り込まれていると思うので。持論ですけど(笑)

他にももちろん観ている海外ドラマは結構ありますが、今回はい1番ハマった「フルハウス」のお話でした。

読んで頂いている方々の中で、懐かしい~と思ってる人絶対いると信じてます。

トークで「フルハウス大好き芸人」やってくれないかな。芸人じゃないけど出たい(笑)

-ドラマ, 俳優, 役者, 海外ドラマ

Copyright© WOLF OF ACTOR'S BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.