俳優が綴る映画・演劇・芸能界にまつわるブログ

WOLF OF ACTOR'S BLOG

俳優 役者

俳優・役者・つまり役者の美意識とは。男性でも肌に気を遣うの?エステ・化粧水などなど

更新日:

こんばんは!今日の東京は夕方から雨模様・・・少しパラパラと・・・しかし!僕はタイミングよく雨に濡れることなく過ごすことができました。うーん、ツイてる(*‘∀‘)

さて今回のテーマは

芸能人・俳優・役者の美意識について

ドラマやCMで見かける芸能人の綺麗なお肌、歯、美白、サラサラで艶々の髪の毛。どないなっとんねん!!と突っ込みたくなるような綺麗さですよね。

僕は正直女性の美のお手入れ方法については女優さんとお付き合いしたことないからわかりません!僕は芸能でない一般のお仕事されている女性の方が惹かれますので。ていうか誰も僕の恋愛観訊いてませんね(笑)ごめんなさい。

美で僕が真っ先に思い浮かべるのは、薬局に貼ってある化粧品のポスターですね。あのポスターの女優さん達の綺麗な事!雪肌精の新垣結衣さんとかSK-2綾瀬はるかさんとか、あと柴咲コウさんとか竹内結子さんとか、どないなっとんねん!!ってぐらい綺麗ですよね。もちろん皆さん元々が、素材としてめちゃめちゃ綺麗な人達ばかりです。偶然にも上に挙げた4名様は僕1度もお会いしたことないですね。共演したい!(*ノωノ) 話がズレそうだ。そう、もちろん皆さん元々綺麗な人達ばかりです。たださすがに皆さんもお気づきだとは思いますが、広告の類はもちろんほぼすべて加工されていますからね?

さすがにあの綺麗さはいくら元々綺麗でも無理です。サイボーグですよ。しっかりプロが加工しているわけですね。

でも今はアプリで美肌とか輪郭変えたりとか写真加工アプリがすごく進化してるから、芸能人じゃなくてもバリバリ加工出来ちゃいますもんね。身近なものになりましたね。

ただ、女優さんで第一線で活躍されている人たちっていうのは、やっぱりお会いしても綺麗です。お肌にも髪にも食生活にも確実に気を遣われています。いろいろ我慢もしているでしょうし、お金もかけていることでしょう。だって美しさが大切なお仕事ですからね。

プラスして、これは間違いなく言える事ですが、やはり人に見られる機会が多いのでどんどん綺麗になりますし、綺麗さもキープされますよね。そう、人間は他人に見られれば見られるほど絶対に綺麗になるのです。もっと言うとその見られているという事を意識すればするほど更に効果は上がるといいます。デビューしたてで垢抜けなかった子が急に綺麗になったりするのはこのせいです。簡単に世間はやれ整形だなどと言いますが、見られることで人間の外見なんて劇的に変わったりします。そしてそこから生まれてくる自意識ですよね。

そしてもう一つ、大きな要素が自信ですよね。自信が醸し出す綺麗さってやっぱり芯のある強い綺麗さなんです。言ってみればいわゆる売れてる人たちって、常に見られる環境下に置かれているわけで、しかもどんどん仕事もこなして自信もついていくわけで。そして自意識も強くなりいろいろのことに気を遣い出すわけで。

うん、そりゃ綺麗になりますよね。

ちなみに女性だけじゃなくこれは男性も同じです。

男の俳優でいうと、これはもちろん人によるけど、やっぱり芸能の仕事をしてない人よりかはいろいろ気を遣ってます。見られる商売ですから。逆に僕わからないんですが、一般男性って化粧水使ってるんですか?よく薬局とかにはメンズ用の良く売ってますけどあれ結構需要あるんですかね?あぁでも冬とかカサつくからみんなちゃんと化粧水とかつけてるのかな。

基本的に僕らは仕事の時はメイクしてもらいますので、やっぱりお肌はしない人より荒れやすくなります。なのでやっぱりケアしないといけないのでそれなりにお金も使います。僕はエステは行ったことないけど、行ってる方々もたくさんいると思います。高めの化粧水とか買って使ったりしてました。

あともう1つ!やっぱり見られる仕事、商品が自分という仕事をしていると、老けないです!老けないというと語弊がありますが、老けるのが遅くなると思います。自分で言うのもなんですが、一般企業に勤めている同年代と並んだら僕見た目断然若い自信ありますもん。でも俳優仲間の同年代といると別段見た目若くないですからね。

でもこれはストレスとかも関わってくと思うけど。いうても役者って嫌々やってる奴まずいなくて、好きでやってる人ばっかりだし。単純に満員電車に乗る頻度も圧倒的に少ないし。

あとはやっぱり歯ですかね、気を遣うのは。僕自身役者になってから自腹で歯の矯正しました。ちょっと前歯がすきっ歯だったんですよね。なので高いお金払って矯正しました。貯金が吹っ飛びましたね当時(笑)まぁでも役者としてはやった価値はあったんじゃないかなぁ、やっぱり歯がよろしくないとCMは実際問題決まりづらいので。でもいまって売れてる人たちほとんど自分の歯じゃないですよね。名前は出しませんが僕の周りの俳優でもインプラントみたいな、削りまくって上から被せてる俳優結構いますし。最近は歯並びが綺麗な人が多すぎて、僕なんかはああいう中に入ったらちょっと萎縮しちゃうかもしれません(笑)実際は気にしないかもしれないけど。だからタバコを吸ってる人とかホントにケアが大変だと思いますよ。相当歯医者さんに通ってるんじゃないかな、ヤニ取りとホワイトニングに。

個人的に思う本当の綺麗さとは

これ何年か前からなんですけど、魅力的な綺麗な人って顔のつくりとかスタイルとかじゃないと思うんです。綺麗ごとじゃなくて。

たぶんそれなりに僕は仕事の関係上世間一般で言われる「綺麗な人」っていうのを、俳優じゃない人よりも見る機会は多いと思います。だからこの考えに辿り着いたのかもしれませんが、基本的に私生活でとてもモテるであろう美人な人と知り合っても、綺麗だな・可愛いなと絶対思うかと言ったらそんなことはありません。だからき「綺麗ですね」とか「可愛いですね」とか全然言いません。ちょっと変わってるかもしれませんが、褒めるとしたら「すごい整った顔されてますね」って言っちゃいます。これ実際に結構言ってます。

僕が感じる魅力的な綺麗さって、やはり中身から滲み出るものなんです。まず良く笑う人で笑顔が可愛いとかすごい魅力感じちゃいます。よく喋る人とか、要は明るい人ってやっぱり綺麗ですよ、とっても惹かれます。顔が整ってなかろうと、中身が良い人って「うわーこの人なんかめちゃくちゃ可愛い」って思うんです。これ年取ったせいなのかな(笑)若い頃って僕結構化粧の濃い子が好きだったりしたんですけど、今はお化粧最低限もしくはすっぴんな人に惹かれます。外見だけに大きな魅力を感じなくなってるんですかね。なんかこの人綺麗・可愛いっていう直感が、女性の外見じゃなくて中身から出てくるもの変わった気がします。でもそういう女性ってモテると思うし男性からも大切にされるんじゃないでしょうか。僕恋愛マスターでもなんでもないのになんかすいません(笑)

だから自分もそうでありたいなとは少なからず思います。中身からいい男になって、笑顔が魅力的な明るい男でありたいなと。アンチエイジングも頑張りますけどね(*‘∀‘)

僕が撮影をご一緒させて頂いた中で1番綺麗だと思った女優さんとは?

これはですね、

長澤まさみさんです!!!

この方は正直異次元の綺麗さでした。ええ!!って思うぐらいお綺麗でした。足長いし顔すごく小っちゃいし。マネージャーさんといる時もすごく笑っててまさに魅力的でしたね。うん、すごくお綺麗でした。

ドラマで2人のシーンで少しですがセリフのやり取りもさせて頂いたのですが、そのシーンがオンエアで丸々カットになってたっていう苦い経験があるんですが、それを差し引いても今でも1番綺麗だと思う女優さんです。そもそも差し引く意味がわからないけど(笑)やっぱり笑顔が魅力的なんですね~。

なのでもちろん僕も含めて、このブログを読んでくださっている皆さん!いっぱい笑いましょうね(#^^#)それが綺麗への近道と僕は本気で思います。

今回も読んで頂きありがとうございます!

それではまた次回・・・。

BroadWiMAX

-俳優, 役者

Copyright© WOLF OF ACTOR'S BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.